もっと前のイベント(アーカイブス)

     *これは非常に古いイベントの紹介です。




2000年の夏合宿:

2000年9月9日に1泊2日の日程で開催した夏合宿の写真です。
場所は群馬県の水上、雪解け水が多い年、また台風なんかもきていて前日までは大荒れの天気でした。
自動車数台に分乗してやてきましたが、途中の林道は木々が倒れ、洪水状態。何度も道を引き返しては、現地まで向かいました。
クラブ員は当時はとても若かったのでラフティングに挑戦することになりました。
確か、ボート3〜4艇に分かれて乗ったような・・・・。
実は前の週かにどこかの川下りでもラフティングの事故があったとニュースで聴いていたので、少し緊張していました。
インストラクターは、オーストラリア人の方でした。日本語も上手で、「ミナサン、イッショニ モット コイデクダサイ」、「オトモダチ、コワガラズニ ソトガワニデテ!」とボートの前を担当していたクラブ員に檄を飛ばしていました。(笑)
そうそう、リポビタンDを買って行き、みんなで「ファイト〜! 一発〜っ!」てやりましたね。
2日目は、谷川岳のふもとまで行きました。土合駅の長い階段は、真っ暗で少し怖く、スリルがありました。
一の倉沢の前で記念撮影をしました。
それにしても、みんな若いですね。

kawakudari   kawakudari

kawakudari  kawakudari 

kawakudari



2002年のスキー教室:

2002年のクラブ行事、スキー教室の写真です。
3.5泊で、場所は尾瀬岩鞍スキー場でした。この時はクラブ員紹介などで集まったゲストの皆さんと貸切デラックスバスで往復しました。
初めてのスキー、初級者、中級者、上級者と初日の滑りを見て班分けを行い、まるまる2日間の中身の濃いレッスンを行いました。
尾瀬岩鞍スキー場につながっている片品高原スキー場は、基礎的な練習に最適、そして慣れてきたら尾瀬岩鞍スキー場の起伏に富んだ斜面を滑り降りると爽快そのものです。
泊まった「旅館うめや」さんも快適な宿で、参加者に好評でした。


ski kyoshitsu  ski kyoshitsu 



home logo


Copyright (C) purple ski club 2010 all rights reserved   2010年パープルスキークラブ



inserted by FC2 system